デザインフェスタの熱量 / プリンの名手ふたたび

エドワード・ゴーリー展 @練馬区立美術館

f:id:mogami74:20191117111032j:plainf:id:mogami74:20191117111117j:plain
エドワード・ゴーリー展 @練馬区立美術館

第3展示室まであってなかなかのボリューム。作品タイトルなどから刺激を受けました。ペン画でこんだけ書くのはすごいなぁ。

f:id:mogami74:20191117111243j:plain
エドワード・ゴーリー

私の好きな『ブラウン神父』に関するポスターもありました。

ランチ

ふらんす亭。ちょっと時間をかけすぎた。デザインフェスタにもっと早く到着できたのに。

デザインフェスタ

f:id:mogami74:20191117144206j:plain
デザインフェスタ

友人と「こういうの見てると出展したくなるよねー」と話したが、実際やれるかと言われるととてもそこまで熱量を維持できそうにない。みんなすごい。出展してるだけでもすごいよ。

ただ1階のステージでやっているショーの音量が大きく、正直あまり必要性を感じない。演者には申し訳ないが…。

LEDブローチ すいラボ @suilab_ken @suilab_mochi

f:id:mogami74:20191118092954j:plain
光るブローチ

LEDで光るブローチ。Wi-Fi のマークを購入。ホントにアクセスポイントになってくれたら…!

活字キーホルダー kotokoto @kotokotoretro

f:id:mogami74:20191118093051j:plainf:id:mogami74:20191118093104j:plain
活字キーホルダー

活版印刷の活字を使ったキーホルダー。

いろんな漢字があって夢が広がる。「章」を選択。

がま口 オヤスミドコロ @oyasumidokoro1

f:id:mogami74:20191118092830j:plainf:id:mogami74:20191118092859j:plain
がま口

先日からざっくりカードが入るカード入れを探していた。ちょうどいいサイズ。

娘のプリン再び

11月3日(日)に娘が作って好評だったプリンが再び。美味しい。