暇さえあればプログラミング/休日プログラミング部(QPro)

f:id:mogami74:20170514131734j:plain

休日プログラミング部(QPro)

職業能力開発センターでWeb設計を学んだメンバーのうちプログラミングが楽しくなっちゃった少数派の集い。若くしてこういうの主催しちゃう人素晴らしい。今日が初会合。

今後の予定としては、個人制作の発表だったり、仕事で得たノウハウの共有とか。私はWeb設計の学校では優等生だったけど、所詮おっさんがこれまで積み重ねた貯金があるだけで、今や実務に携わっている彼らの方がよほど有能なのは明白で、そのおこぼれに預かるつもり。シシシ、それはそれはありがたい……(『アマールカ絵本2「子羊を助けた日」』より)

会合の会場は今回、渋谷。東急ハンズのすぐ裏手あたりの貸し会議室。

私はやりたいアイデアはたくさんあるけど、かねてより考えていたシンプルなサービスを開発してみようかと思う。
あとは以前挫折した文房具ブログとか。

他の人の企画も楽しそう。ワクワク。

1年前の日記

[EOF]