ゲートが示す、古い境界線

新宿

ヨドバシカメラ

カミさんが「B4プリントをオートシートフィーダーでスキャンできるなら投資をすることも厭わぬ」と珍しいことを言うので調査したところ、ドキュメントスキャナでB4〜A3はバカ高い(20万とか…)らしいが、中型の複合機なら3万円程度でありそう、とわかった。

私一人で新宿に現物があるか、見に行くことにする。

インクジェット複合機では私が推すキヤノンは、なぜかこのA3複合機分野には製品を出していないらしい。

エプソンとブラザーの一騎打ちかな。

ゲート

f:id:mogami74:20180408142339j:plain

成城学園前の住宅街を歩いていたら、謎のゲートを発見。

まあたぶん敷地の変更で古い境界の門が残っているだけなんだろうけど、それにしてもフォトジェニック。

QPro: プログラミング勉強会

友人たちとのプログラミング勉強会。メンバーの紹介により、今回から新メンバーが参入。新メンバーの得意とするものがハードウェア込みだとのことで、新メンバーのお宅で開催。

さらにメンバーの一人が転居で遠くなったので、appear.inによる遠隔MTG。カメラとマイクは私の担当。

結構苦労したが、結局音声はiPhoneのLINEトーク、映像はMacのappear.inでなんとか。

f:id:mogami74:20180408143012j:plain

ハードウェアはすごかった。紛れもなく天才。3Dプリンタのパーツやマイコンでこれだけのものが作れるとは。

求職中とのことなので、何か力になりたい。

[EOF]