春の宴

ジャマイカンと英語であそぼ 中止。

PARASAIYO(パラサイヨ)の「ジャマイカンと英語であそぼ」イベントに行く予定が、急遽、先生の都合がつかなくなったとかで中止に。

あわわ、いろいろ変更が。

川口ララガーデン

保育園の知り合いがララガーデンのイベントで絵本読み聞かせをするというので、もともとは「ジャマイカンと英語であそぼ」のために行けないと思っていたのだが、行けることになったので行く。 2016-05-14(土)ほっこり〜のpresents ファミリーフェスタに行ってきました | パパゴト Papa,GoTo

[有象無象]春の宴

せっかく編集長になったので、時々は飲もう、せめて四半期に一度くらいは、と思っている。 文学フリマ の実施が5月と11月、それの準備にかかる期間を避けて……と考えた結果、まずは5月の後半辺りでやることに。

会場は新宿リトルデリリウム。象なので。新南口が完成したのでアクセスが格段によくなった、少なくとも埼京線の私は大助かりだ。

私が編集長というのはまぁ名ばかりで実際は志有る人の集まりを束ねているに過ぎない。何もしなくてもみんなそれぞれにビジョンがあり、それが実現する。それでも誰かが「ゴー」を言わないと進まない、てなことがあるわけで、私がただ「ゴー」を言う係になった、ということなのだと思う。

事務連絡をのぞけば、やったことは駄弁っただけだが、しかしそういうことがコミュニケーションを産み、何かを実現するきっかけになる。やはり四半期に一度はやろう。次は夏の宴に。

1年前の日記

[CheckedIn] at TULLY’S COFFEE 東京ビッグサイト店 #foursquare [74thHeaven]

[PH] it’s quite unusual you see such a wide #sky this #ginza in #Tokyo #Japan . #iphoneonly #photooftheday #instagramMay 14, 2015 at 06:06PM [74thHeaven]

[EOF]