次弾装填急げ / 飲んだら忘れる

職業能力開発センター赤羽校 技能祭

f:id:mogami74:20171104134537j:plain

娘を連れて。

配管の塩ビパイプを使って遊ぶコーナー。立体を組むにはちょっと接合が弱くて、すぐ外れちゃうのが難点。娘はけっこう大物のジャングルジムを構想していたようなのだが。

f:id:mogami74:20171104140921j:plain

f:id:mogami74:20171104142349j:plain

ヨーヨー釣りをするにはまずボール投げゲームで5回ランプを点灯させなければならない。前の男の子は投げるとそれが落ちるかどうかじっと見つめて次弾を待ってしまうので、制限時間ギリギリまで5つ点灯できなかった。

f:id:mogami74:20171104143107j:plain

父はそんなぬるいことは許さない。娘に「投げて。ハイ次投げて。もう投げて。どんどん投げて」とリズムを指示して連弾投入させた結果、32秒残して終了。余裕(大人げない)。

f:id:mogami74:20171104143314j:plain

ヨーヨー釣りでは落としてしまったけれど、無事ヨーヨーはもらえたのでよかった。

f:id:mogami74:20171104143417j:plain

電気工事科では電気マジックを見せてもらったり、年齢判定で父が「やや老」をたたき出したりして遊んだ。

娘の気の向くままに遊んでいたら結局古巣のweb設計科の教室には行くチャンスがなかったけれど、先生には挨拶できたし、友達には会えて、飲み会にも行けた。

f:id:mogami74:20171104152452j:plain

お友達の子供は柵の向こうに駐車されているパトカーに夢中。

ja.foursquare.com

娘に「自転車置いたところ覚えておいてね。お父さんお酒飲んだら忘れちゃう」と言ったら心配そうに「飲んじゃだめ」と禁止されてしまった。

飲み会の途中カミさんが娘を引き取りに来てくれて、娘を帰してお父さんやっとお酒飲めた。そんなに私お酒大好きって方じゃないけど、やっぱ飲み会では少々飲みたいな。

飲んだ後はみんなでミスド行って締めのおやつ。

[EOF]