最後のまつり

保育園のおまつり

保育園最年長の5歳児クラスなので、保育園のお祭りも今年で最後。思えば大きくなったもんだ。

おみこし

4歳児クラスと5歳児クラスはそれぞれのおみこしをかついで、保育園の前の道を2ブロックほど歩いて戻ってくる。子供たち自身がデザインをするので例年は割とキャラクター寄りのおみこしだったりするのだけれど、今年は何か本格的なデザイン。

f:id:mogami74:20180819105104j:plain

鳥居までついててご神体入ってる系。猛暑の中お疲れ様でした。

f:id:mogami74:20180819111312j:plain

ゲームタイム

ヨーヨー釣り。

f:id:mogami74:20180819111808j:plain

的あて。

f:id:mogami74:20180819112316j:plain

父が思っていたより鋭い球を投げてびっくり。

先生たちの演し物も。

盆踊り

f:id:mogami74:20180819113208j:plain

f:id:mogami74:20180819113221j:plain

うちわ作り

f:id:mogami74:20180819123621j:plain

オリジナル要素で、舌を出している。

目がハートなのは「食パンマンを見てるとこ」。

食事。

f:id:mogami74:20180819125329j:plain

バルーンをもらったり、かき氷を食べたり。

f:id:mogami74:20180819125758j:plain

f:id:mogami74:20180819130014j:plain

幼い頃は怖がっていた着ぐるみと記念写真を撮りに行った。

f:id:mogami74:20180819130845j:plain

フラダンス。毎年5歳児クラスが披露している演目。立派に踊りきりました。上手。

f:id:mogami74:20180819143520j:plain

波平さんの変貌

[EOF]