お祭りで寝るお父さん

保育園のお祭り。徹夜撮影イベントのために徹夜明けの父は、フラフラしながら、また撮影(娘を)。

5歳児クラスがかつぐおみこしの後をワッショイワッショイ練り歩く。うちの子は汗腺が少ないのか、汗をあまりかかず、熱がこもりがち。犬みたいに舌から熱を出した方がいいのかもしれぬ。 f:id:mogami74:20160821103824j:plain 保育園の先生たちのダンスショー。EXILEならぬウキザイルと、AKB48ならぬUKM48。うちの担任のF先生がUKM48のメンバーなのだけれど、上手だなー、と思っている。何かダンスをやっていたのか聞いたけれど、ダンスをやったことはないという。ひたすら動画を見てイメージトレーニングとのこと。 イメージの通りに身体が動くということは、たぶん運動神経がいいのであろう。

娘はヨーヨー釣りでなかなかの才能を発揮。輪投げとボーリングは今ひとつ。父に似て細部が器用なのか。 f:id:mogami74:20160821113959j:plain お化け屋敷は娘が断固拒否。

パネルショー。紙芝居みたいなやつ。 娘の担任の一人、S先生の出し物は、箱の中にある何かに触ってそれが何か当てる、という出し物。娘は登壇し、見事正解。お人形であった。 f:id:mogami74:20160821123537j:plain

ものづくり。娘はうちわとかブレスとか作成。座っていたら父はいつの間にか寝てしまった。先生に気の毒そうな哀れみの表情で「お疲れ様です」と挨拶された。最後まで寝ないでいけると思ったんだけどなあ(汗)

母の眼鏡で遊ぶ娘。 f:id:mogami74:20160821133332j:plain

帰宅。父は爆睡。

詩の語の録

「トマトを食べると元気になんだよ。モリモリなんだよ」

自分で収穫したトマトを食べて。 f:id:mogami74:20160819091953j:plain
f:id:mogami74:20160819092045j:plain [EOF]