卒園式

卒園式

娘の保育園の卒園式。

私はいつものグレートマジンガー。俺は涙を流さない。

デジカメのレンズを望遠じゃないやつにしてしまったのは失敗だったな。

まあ、月曜からもまだ3月いっぱいは通うことになるのだ。

お別れ会(謝恩会)

保育園の先生方に御礼の気持ちを…ということで、有志が幹事をして下さって、保育園のホールで開催。

たまたま、「一日保育士体験にたくさん参加していたから」という理由で私に幹事からご依頼があり、乾杯の挨拶をさせて頂いた。前日から「何を言おう」「どういうテンションだろう」と心配で眠り浅く、緊張もしたが、なんとか。多苗尚志の乾杯を少し参考にさせてもらって、乾杯の音頭をいじって「(保育園の名前)、ありがとう」「ありがとう! 乾杯」とした。

あまり私のスピーチを褒めたことのないカミさんのコメントが珍しく「上手かった」だけなのは、いいのか悪いのか。

いったん荷物を置きに帰宅。

浮間公園

娘がお友達と遊ぶ約束をして、公園へ。

思ったより寒くてお父さん泣きそう。

打ち上げ? 壮行会?

保育園の仲のいい4家族で、飲む。お店がとれず、お友達の家族の家で。

飲みすぎたけど楽しかった。