遊覧・あらかわ遊園

池袋

学校の行事により池袋。

行事の後、時間があったのでハンズとブックオフをさっと眺める。最近はあまりモノを増やさないよう購入を控えているので、あまり見るものもない。つまらん。

東池袋

以前行ったカレー屋さんに行ってみようと思ったが、今日はお休みらしい。

Foursquareで見つけたスペイン風のバルへ。ランチのハンバーグは、まぁ洋食だな……という感じで、あまり感銘を受けなかった。

あらかわ遊園

学校行事により、あらかわ遊園。娘と来る時の下見に、写真を撮りまくっておく。

スライドコースター、観覧車、小さい動物園もある。100円入れて遊ぶタイプの電動カーもあるし、暖かい時期には水遊びできる遊び場もある(着替える場所はなさそうだけど)。

大人は30分で飽きると思うけど、うちの娘なら一日いても大丈夫かも。

売店の2階に椅子とテーブルがあり、友人と座ってのんびり。

後日見たニュースでは12月から乗り物が改築になるらしいので、その前に娘と来なければ。

f:id:mogami74:20170224140116j:plain

f:id:mogami74:20170224140620j:plain

f:id:mogami74:20170224141234j:plain

f:id:mogami74:20170224151755j:plain

[EOF]