電話待ち

最近、ちょっと部屋で電話をする時に、音が途切れがち。電波状況が悪いのかと思っていたけれど、どうも違うということに気づいた。 電波状況がそんなに急変する要素なんて、そもそもないでしょ。

悪いのはどうもスピーカーらしい、ということに気づいて、持ってたヘッドホンマイクを差してみたらビンゴ。これなら普通に途切れず会話できる。 まぁ、もう2年半近く使っているSo903iだし、ちょっとやそっと壊れても仕方ないかな。修理すべきか、買い換えるか、ちょっと迷いがち。うーん、買い換えるって言っても、あんまそそられる機種がないな……あんまり費用がかからないようならむしろiPhoneにしてみたいところだが、しかし夏頃に新しいiPhoneが出るという噂もあるようだし。来月にはdocomoAndroid携帯も出るようだし。待ってみますか。 いじりまわしていたら、接触がもどったのか、とりあえず普通に使えるように回復したし。 修理関係の情報をmy docomoで確認したついでに、料金プラン見直し。どうもここんとこ無料通話が余り気味なので。 ◆フリーランスをやめたので仕事の電話が来なくなった。 ◆結婚したので、婚約者/カミさんと通話しなくなった。 というのがおそらく原因ではないのかと。 やっぱりちょっと高くなってたみたい。タイプM→タイプSに変更しました。 Tumblr試しに始めてみました。 http://mogami.tumblr.com/ でも、あんま使わないかも。

■一年前の日記(船旅中です) 2008年05月16日 アムステルダム:地下鉄のない都会