食い物屋はやっぱり見た目じゃない

アップルストア表参道

キートップが外れたMacBookPro Mid 2012を修理するため、AppleStore表参道のGeniusBarに持ち込んだ。銀座や渋谷のように上層階にGeniusBarがあるのに慣れていたので、表参道の地下に降りていくのはなにか新鮮。

見てもらったら、キートップ外れだけではなく、本体のバッテリー膨張も原因とのこと。道理でガタつくと思った。それで筐体に歪みが出て、中央のNキーに負荷がかかったのかも。

見積もり2〜5万円。お姉さんは首を捻りながらも「(2万円の方で)出してみましょう!」と言って修理票を書いてくれた。およそ一週間とのこと。

池袋 カツカレー

池袋で遅い昼ごはん。カツカレーが食べたくなった。

かつやがあれば一番手っ取り早いのだが、ダメ元でFoursquareで検索したら西口すぐに「カレーの家」ってのがあった。

見るからに安っぽい外観。試しに行ってみっか。

美味しい! これは当たりだ! と思ったけれど、よく考えたら820円て別に安くないな……。

しかも店を出てから気づいたが、2軒くらい隣にかつやがあった。うーむ、まぁいいんだが

池袋北口にある「カレーは飲み物(揚)」も気になったけどまた今度。

hipstamatic

ちょっと興味があって調べたトイカメラアプリhipstamaticが非常にいい。

Hipstamatic カメラ

Hipstamatic カメラ

  • Hipstamatic, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥360

表参道を何気なく撮影するだけで楽しい。

シェイクするとランダムにフィルタが切り替わるのもいい。

f:id:mogami74:20180710133208j:plain

ちょっと昔風の写真が撮れる組み合わせ。

f:id:mogami74:20180710133240j:plain

おもてなし

アニソン奇跡の一言

単に好きなアニソン並べてるだけになってるが、だがそこがいい。

[EOF]