【緩募】旅の楽しみ方(福岡編)/ブリテン王のカーテン(または可愛い王様がどうなっちゃうか)

09/25(日) 福岡へ

小学校の同窓会で福岡にお呼ばれしたので、週末、単身行ってこようかと。

■行くべきところ
博多もつ鍋 いぶき - 和食店
レスタッシュ - フランス料理店

どっちも一人で行くのはちょっとはばかられる店だけど……どうしようかな。

みんな、旅行って、どこで何をするの? 私よくわからないんだけど(苦笑) 写真はまぁ、撮るけどさぁ。 福岡でオススメの場所があったら教えて下さい。なんもなかったら、ローティーンを過ごした南区の街を歩いて撮ってくるかな……。

詩の語の録

「パパとママとしのちゃんで結婚しよう」

三人になりましたか。

ブリテンの王様

父「(朝、布団でゴロゴロしながら)この(寝室の)カーテンを開ける者がブリテンの王様になると言われている」
父「(娘がカーテンを開けたのを見て)王様だ! この娘がブリテンの王様だ!」
娘「王様じゃなーい!」
父母「可愛い! 可愛い王様だ!」
娘「王様が可愛かったらどうなっちゃうのよ」
ますますツッコミに磨きがかかってきた。そうか父がボケると娘はツッコミに育っちゃうのか……ボケもきちんと覚えて欲しい(変な期待)

「さいごのしょうぶだね」

選挙に行くと聞いて。不気味な符合…何の予言なんだ(笑)

1年前の日記

みんなで歌舞伎だ! [74thHeaven]

[EOF]