呪われるクリスマス

【2006.12.24の日記】
※ちょっと前の日記です。時系列にチューイせよ

年来、街をゆくカップルを遠慮会釈無く呪う側だったのだが、
今年は颯爽と呪われる側にクラスチェンジ。
ふっ、たまには呪われてみるのもいいもんじゃぜ?

渋谷へ。
起きたらすぐ行こうと思っていたのに、ぐずぐずして12時頃到着。
東急本店隣のシネアミューズ EASTへ。
恋人と観に行く約束の『フランキー・ワイルドの素晴らしき世界』の1640時の回のチケットを購入。整理番号5番と6番。
恋人には、ギリギリまでチケットがあることは隠しておくつもり。

ついでに東急ハンズなど見て回る。
今日買ったのは、A5サイズのクリアケース。
ほか、いろいろ見て楽しむ。

武蔵小杉で15時に待ち合わせ。
それからそのまま渋谷へ出る。

映画まで時間があったので、無印良品へ。
恋人さんの買い物を眺める。
ついでに鏡を買っちゃえばよかったな。

『フランキー・ワイルドと素晴らしき世界』はそこそこ面白かったですよ。
ちょっとあちこちが中途半端な印象もあるけれど、観て損したとは思いません。
ま、パンフレットは買わなかったけどね。
レビューはこちら。

74th.net

クリスマスイヴの夜はどこも混み合うので、どこでご飯にしようかなぁ、と悩んだ挙げ句、DixeeDinerでご飯。
幸い、席はありました。よかった。

サラダ、シュリンプフライ、オムライス、パスタなど。
満腹。
恋人さんが素敵なクリスマスプレゼントをくれました。
私に会う人は、そのうち見る機会もあるでしょうよ。
イルミネーションを見たいと恋人が言うんだけど、渋谷には大したイルミネーションがないのよね。

公園通りを歩いて戻ったり、恋人のお気に入りスポットを教えてもらったりしながら帰宅しました。
楽しいクリスマスでしたわ。