唐揚げが美味しすぎて

カフェは午後から

前に友人に勧められたカフェのすぐ近くで仕事打ち合わせ。終了後、上司は別の現場に直行するため別れて単独行動。

ちょうど昼時だったのでこれ幸いと行ってみたけれど平日は14時から営業だった。残念!

歩いて帰社する途中で美味しそうなホットサンドのキッチンカーを見つけてランチ。天気はよかったけどその後くしゃみが止まらなくなったから風邪を拾ってしまったかも。

restaurants.74th.net

新宿

夕方会社を出た後、新宿へ。娘のデジタルドラムのケーブルが一本断線の疑いあり、買おうかと。

ヨドバシカメラ

Apple Pencil の書き心地を試す。やはり筆圧感知があるのは素敵かなあ。

スマートキーボードは思ったより打ちやすかった。普段から試し書きや試し打ちはPSY-Sの「Child」の歌詞を使っている。スマートキーボードでまったく違和感なく打てた。

CHILD

CHILD

音楽用のシールドは思ったほど種類がなく、買わなかった。

デジタルドラムにはミニピン端子のINがあり、音源をつなげば同じモニタースピーカーやヘッドホンから出力できる。うちの古iPadにはまだヘッドホン端子があったので、昨夜繋いでみたのだが、端子の接点が不調で安定しなぃ。

ふとBluetoothレシーバーで繋げないかと思ったのでヨドバシカメラで見てみた。そういえばうちのどこかにワイヤレスヘッドホンのレシーバーがあったような気がする。あれを見つけたらiPadBluetoothレシーバー>デジタルドラムで出力できるかも。

島村楽器

やはり餅は餅屋か。と思ったので島村楽器へ。久しぶりに楽器屋見てワクワク。

一応デジタルドラムの機能チェックのためにパンフレットもらってみた。

夕食

娘の手製ケーキ。それに、チキンのから揚げがおいしくて食べ過ぎた。

f:id:mogami74:20191224203146j:plainf:id:mogami74:20191224221305j:plain
クリスマスイブ

サンタ

無事、サンタクロース来訪。娘にキラキラのラメ入りの靴を二つも置いていった。

娘がおもてなしに置いておいたケーキは、一口だけサンタが食べた。それ以上は食べきれなかった。