物欲の季節

娘のお友達がお泊まり。

彼らが遊びに出かけた後、ランチは一人で駅前のモスバーガー

老婦人がうっかり、中身がいっぱいのオレンジジュースの入ったコップを落としてしまった。プラスチックのコップは割れたりしないが床に跳ねて、けっこう飛び散った。

ご婦人は大層恐縮なさっておられたけれど、まあ他人事ではないし。別に私に深刻にふりかかったわけでもないしな。

妄想

なんとなしに予算ができたら何を買おう……とあれこれ眺める。

自転車の買い替えも考えないではないのだが。クロスバイクかなあ。

積載性能の良いランドナーも興味があったんだけど、以前首ヘルニアをやった時にドロップハンドルはきついと感じたので、ランドナーはちょっとキツイ。

積載性能に振り切ったカーゴバイクも面白そうなんだけど、冷静に考えてそんなに大量の荷物を運ぶ機会があるわけでもない。

クロスバイクの比較紹介記事など読むに付けて、スペシャライズドのシラス3.0、ライトウェイのシェファードシティ、ジャイアントのエスケープ辺りが心に残った。

特にシェファードシティは前景があまりきつくないので、ヘルニア気味の私にも優しそう。

自転車でないとしたら、AppleWatchとか、デジタルカメラとか。ソニーのα7Cとか、すっごくいいよね……。

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2もいいね!

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX0M2

  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: Camera

年間の支出を整理したら、年末が近くなるにつれ出費が増える傾向が見られた。歳末セールに釣られているのだ。わかりやすく。