チャリティーフットサル男女mix大会 @練馬フットサルパーク Parasaiyo(パラサイヨ)

20151115 09.40.47

休憩時間の「おかし」

パラサイヨのフットサル大会。 →11/15 Charity Futsal 男女MIX大会 - PARASAIYO

弊社から1チームエントリー。私も「5分走ると死ぬ選手」という設定で(?)参加。 「1チーム6試合保証」とか書いてあって、何の罰ゲームなのかと。あたしの体力は何試合も保証いたしかねる。

兼業カメラマンという可能性もあったけれど、頼もしいカメラマンが参加してくれたおかげで私は撮影しなくていいことになった。助かるよ。貴重な休み時間にカメラを構えるなど、とてもとても。

楽しいスポーツの悪影響を翌日以降に残さないために、私が休憩時間に必ず守るべき金科玉条は以下のとおり。

  • 押さない
  • 駆けない
  • 死なない

約束だゾ?

会社から男子5名女子1名が参加。女子を常に1名はコート内に置かなければならないルール。これって性別MIXの大会では一般的なのかしら。女子1名の弊社チームでは彼女が出ずっぱりになるため、パラサイヨから女子1名を助っ人に入れて7名で回す。途中、弊社常務取締役(少年サッカーコーチ)の参戦があり、しばらくは8名で戦力的にも充実した試合ができた。得点はあまりできなかったが…。

常務がいる辺りの試合は試合の途中で交代もできて、わたし的には思ったより楽だった。弊社内フットサル大会やった時は死ぬかと思ったのだが、構成上、社内フットサル大会の方が運動強度が高いみたい。まあ2時間とかで試合数こなすからなあ。

常務が家庭の事情で帰られてからは、フル出場もあり、なかなかしんどかった。とはいえフル出場の後でも死亡というほどではなく、やや安心した。

[caption id="attachment_8408" align="alignnone" width="600"]イマイチ様になってない photo by Hiroshi Otsuki[/caption]

わたし的にはドリブルでたぶん一人抜いた瞬間が今日のクライマックス(なぜ私ごときに抜かれたのか逆に不審だが)であり、最後の試合の最後にシュートを放って全然枠に飛ばなかったけど勢いが良かった辺りで終了。

チームは順調に最下位で落ち着いた。だって他の人たちみんなサッカー/フットサルを恒常的にやってるんだもんずるい。次回はもっとレベルの低い人たちが参加してくれないと困る(バカは勝手なことを言った)

新宿でガソリン

同僚が「ガソリン入れていこう」と言うので、新宿まで出て居酒屋へ。もう歩く気力がなくて、西口のヨドバシカメラの辺りの路地へ入って最初に見つけた店に突入。みんなでまったり飲んでお開き。

[EOF]