MacSyncは太陽電池で

本日のBGM
アルバム『ハルモニオデオン』より
遊佐未森「暮れてゆく空は」
 石を投げたくなって川原に下りたら
 君が橋の上を自転車で過ぎて行く

昼近くまで布団の中。怠惰でごめん。

私が「マックを食べたい」と思った瞬間に「マックを食べたい」という声が聞こえて、やばい、まさか俺の心の声があまりに強烈なあまり流出したのか? 俺は心で思うだけで空気を振動させ発話する方法を身につけた最初の人類なんじゃろかー!と思ったら、カミさんの声だった。シンクロニシティだ。

地元の図書館へ、カミさんが借りていたものを返却に行く。図書館や本屋へ行くと、読書欲がそそられるが、いざどれか読もうと思うと、むしろ文章を書きたくなる。無限の自由になる時間があったらいいのに!

20091115-161742.jpg

北赤羽の赤羽口にあるダナルヅでハンバーガーを購入。クォーターパウンドベーコン&チーズと、ダブチーと、チキンナゲットと、ベーコンポテトパイ。チキンナゲットのソースはバーベキュー(私はマスタード派だが、カミさんはマスタード苦手なので)。

河原で食べたいとカミさんが言うので、川まで行って、塀に座って食べる。夕焼けがとてもきれい。いつもきれい。

GEOにて。来週末は忙しいので、2本だけ借りることにした。1本ずつ出し合うのではなく、適当に何本か候補を出し合って、見たい映画を2本ピックアップする方式にする。

候補に挙がったのは、『ブラザーズ・グリム』『アキレスと亀』『WALL・E』『スラムドッグ・ミリオネア』。

Q.私とカミさん、どちらがどの作品を選んだのか、考えなさい。ただし、選んだ数は2本ずつではない。
結局借りたのは以下の2本。

ブラザーズ・グリム
Solitairescope: 『ブラザーズ・グリム』テリー・ギリアム監督、マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ

WALL・ESolitairescope: 『WALL・E(ウォーリー)』

どっちもそれなりでした。

■一年前の日記 2008年11月15日

life.74th.net