スキャン命

ScanSnap初起動。まだ置き場所がないので、部屋の床に直置きで使っている。フタを開くと自動的に起動し、紙をつっこんで「Scan」ボタンを押すと自動的にスキャン。パソコンでちょちょっとクリックすると、保存される仕組み。ああこれはなんとすごい楽なんだ。

あとはパソコンの方できちんと整理できる構成をすれば、無限に便利そうだ。郵便物は片っ端からデータ化。名刺、ショップカードもデータ化して、ケータイかノートPCで持ち歩けるようにすれば、いつでも参照できる。部屋も片付く。素晴らしい。 池袋へ。 ヤマダ電機でオーディオケーブルを購入。うちのラジカセにLINE IN端子があるのを発見したので、iPodから音を出したい。というわけでステレオのオーディオケーブルが必要なのだ。 池袋はビックカメラヤマダ電機の価格競争が激しいという噂なのでScanSnapの値段を見たが、Amazonの方が1万円くらい安い。やっぱ売れ筋でない商品とかは、価格競争されないってことなんじゃろか。 20091114-214616.jpg製品課の忘年会候補の店に、カミさんと行ってみた。西口の駅前。 ぐるなび - 個室ダイニング オリーブ レッドローズラウンジ 池袋西口店 ワインっぽいお店という事で調べてみたのだが、どちらかというとデートや合コン向きの店っぽい。カクテルなら飲み放題プランもあるのだが、ワインにするとボトルでかなり高くついてしまいそう。うちの忘年会には向かないなぁ。 あとお皿が全部同じなのに、ちょっとだけ萎えた……。

■一年前の日記 2008年11月14日 気の悪い家