展示会と忘年会

会社で慌ただしく昼飯を食ってから、国際展示場へ。

スーツとネクタイを会社に持っていくのは忘れなかったが、シャツを忘れた。一回家に戻って出直し。前日のうちにあれこれ用意しておく習慣を付けなくては。忙しいのですっかり脳内メモリが限界に達している。 展示場で同僚チームと合流。展示場を練り歩く。私は(当然のように)レポート担当なので、メモをとりながら。 終了後、同僚と別れ、モノレールに乗る。夕焼けがとてもキレイ。 豊洲スーパービバホームへ。必要な部材を探したがちょうどいいやつがなかった。 豊洲から有楽町線1本で池袋へ。 友人にオススメしてもらった居酒屋『魚串炙縁』に行き、忘年会の予約の下見をする。お店の応対もいいし、信頼できる筋のオススメであるし、居酒屋「てっぺん」ののれん分けらしい。ここに決めた。 ちょうどうちの会社の人たちを、元気のいい店とか、面白い店とか連れて行こうと思っていたところ。渋谷のてっぺんに行けたらいいと思っていたんだけど、なにせ渋谷だと遠くてみんなあまり動きたがらない。池袋にてっぺん系のお店があってくれたら、これに越した事はない。 そのまま帰宅。

■一年前の日記 2008年11月18日 珍客襲来