シャウトして投げる魔法

新大久保

陸上教室

カミさんが見つけた住宅展示場のイベントで、ミズノの「室伏由香氏にに教わる陸上教室」に。前の用事が押したこともありやや遅刻。

インストラクターさんが短距離走立ち幅跳び、室伏由香氏がジャベリックボールを教えてくれる。

室伏由香氏が「では魔法を使いましょう」と教えてくれたのがシャウト効果。Webの記事によれば「自ら発声することによって最大努力時の筋力が増加するというものである。」とのこと。

終了後記念撮影。シャウトしながら。

コリアンストリート

めっちゃ人多くてジャンクフード買うのも一苦労。みんな韓国が好きなんだ。

展示場に戻って立ったまま食べる。

縄跳び教室

展示場に戻って縄跳び教室。ジャンプライクウォーキングという縄跳びチームが教えてくれる。講師の一人は「後ろとびで30秒間の縄の回転数」ギネス記録保持者。30秒で134回?だそうだ。

うちの娘はまだ縄を上手に回せないが、教わっているうちにだんだん回し方が上手になってきた。やはりプロに教わるといい。

カミさん所用で離脱。

歯が抜けた

先ほどジャンクフード食べた拍子に抜けていたらしい。「食べちゃったかも」とのこと。

トランポリン

人が少ないので長く遊べて娘は大喜び。

池袋

春の映画『プリキュアラクルユニバース』の前売り券を買おうとしたが、前売り特典のシールは既に売り切れ。週明け渋谷で買ってみるか…。

カミさんの所用しているカフェに合流。抜けた歯からストローでジュースを飲む娘。

どさんこプラザでソフトクリーム。

帰宅。