クリエイター・プロフェッショナル

新橋へ

たまたま昨日雪が降ってたため定期入れをカバンに戻すのが億劫で、ハーフコートの内ポケットに入れっぱなしだった。たまたま今日は仕事絡みの面談でスーツなのでロングコートを選択した結果、SUICAのない状態で東銀座まで移動する羽目に。やれやれ。不便だ。

BestButcher

ja.foursquare.com

BestButcher@新橋。以前は「から揚げとチキン南蛮が選べて食べ放題追加無制限」だった気がするが、「チキン南蛮のみ、オーダー時に個数申請(追加不可)」に変わってた。 f:id:mogami74:20170210123206j:plain

f:id:mogami74:20170210123904j:plain

面談の前に8個もから揚げを食べて満腹になっていいのかという問題はあるが。

人材派遣

面談の後、適性検査。

私の「資質と社会での役割」は「クリエイタータイプ」と「プロフェッショナルタイプ」なのだそうだ。……ワガママってことですね。

f:id:mogami74:20080516181457j:plain

「クリエイタータイプ」の職種に挙がってる「プランナー」って何だ? 建築プランのプランナーのこと?

「アドバイス」には「初対面の人にも明るく振る舞えるよう努力して下さい。細かいことをあまり気にせず大らかな気持ちで人と接して下さい。視野が狭くなりがちです。客観的な判断を心がけて下さい」という、disってるとしか思えない書き方がしてある。書き方っつうもんがあるだろうに。

適職分析はこんな結果に。

  1. 事務職 79pt.
  2. 管理監督 74pt.
  3. 接客対応 68pt.
  4. オペレーション 64pt.
  5. 企画開発 57pt.
  6. 技術職 55pt.
  7. 反復継続 48pt.
  8. 営業職 45pt.

オペレーション(BusinessProcessing)って何だ?

Windowsスキルテスト5ページにわたって。これはまぁ、ほぼ大丈夫だと思うけど。

Excelスキルテスト。クイズ形式の2択問題はだいたい大丈夫なはず。

Excel実技が、20問ギリギリ終わんなかった。「関数を使わずに23セルの平均を出す数式を書きなさい」てのをうっかり間違えて、時間食ってしまった。前の問題で合計セル出してましたね。失敬失敬。

1年前の日記

life.74th.net

[EOF]