コモン・センス

会社の基幹システムデモンストレーション

会社に導入した基幹システムのデモをおやんなさい、と指令を受け、社員を集めてデモンストレーションを行った。少々もたついたところもあるけれど、まぁなんとか。 活発に質問が出たので良かったと思います。

終了後、給湯室でコーヒーをいれていたら、年配の社員(社歴はまだ短い)に「しんぼさんは2月末で辞めちゃうんですか?」と訊かれた。2週間くらい前に社内告知されていることをわざわざ訊くなんて変だなぁ、と思いながら答えると、「顧問とか何かで残ったりはしないんですか」と訊かれた。ありがとうございます。そう言って頂けるのは嬉しいです。いや、お世辞としてよくできてますよね! 今度から私も使わせてもらおう。

夜は会社の人と一杯。近所にこんないい店があるとは知らなかったな。社内イベント「ファミリー・デー」でお会いした奥様は「娘さんがあんなに懐いているのは家庭人である」との根拠で私を高く評価してくださっているとのこと。ありがとうございます。

今日書いた記事

はてなブログは写真ブログに向かない気がしてきた [74thHeaven]

先日から Mojica Bicycle Tokyo という写真ブログをlaunchしようとして時間をみつけては いじっている。

1年前の日記

テーラーフクオカ@新宿でオーダーメイドシャツを注文する [74thHeaven] [EOF]