ハッカ村に飴が降る 飴はバナナ

小説家になりたかった

今日は職業的カメラマンやスタイリストに一瞬、接近遭遇して、ふと昔の編集者時代のことを思い出した。

私がカメラに興味を持つようになったのは、だいぶ最近の流行に過ぎない。頻繁に撮るようになったのはH3を購入した辺り、たぶん2007年頃だろう。百歩譲っても、DSC-L1を入手したのが2005年、U30を買ったのが2003年くらい。その前のオリンパスの時代CAMEDIAとかソニーの初期のモデルをいつ買ったのかはわからないが、どう長くひっぱっても15年くらいのカメラ歴だと思う。

ゲーム誌に勤めていた頃に、グラビアの仕事手伝っておけば良かったな。今思えばもったいない。というか「今思えばもったいない」は私の人生に他にもたくさんあって、ああもったいないもったいない。

ハッカソン・アイデアソン

カミさんが教えてくれた記事に「アイデアソン」という単語があったので「アイデア村?」かと思って調べたら、「アイデア+マラソン」であるらしい。

ハッカソン/アイデアソンとは? その類型と特徴、開催事例 - Build Insider

……アイデアマラソンの樋口さん今どうしてんのかなぁ。

アイデアマラソン研究所
樋口健夫 - Wikipedia
誠 Biz.ID:筆者別記事一覧:樋口健夫
アイデアマラソン自体を実践したことはないけれど、この人のエッセイは面白くて好きだ。

今日のは自分のミスとはいえ凹む

せむかたなし。

[EOF]