散髪にサージカルテープ

娘は午前中授業。もともとは3限目が公開授業の予定だったがコロナ禍の影響で非公開。

散髪

昼食後、買い物に行ったカミさんと娘が、娘の分と私の分の理容室の予約を取ってきたので仕方なく行く。

理容室ではマスクを外して懐紙を顔にサージカルテープで固定された。

f:id:mogami74:20200919090638j:plain

どう見ても鼻が折れている人ですよねこれ。

これ他の理容室でもこうなの? Facebookで尋ねたら友人も似たような処置をされたそうだ。

マスクが散髪に邪魔なのは分かるんだけど…もうちょっと何かないのかしら。

ジム二日目

娘が区民体育館で少林寺拳法を教わる間、区民体育館のトレーニングルームを使うことにした2回目。

カミさんが体育館の無料レッスンをチェックしてくれて、「ちょうどその時間ストレッチやってるから行ってみたら」と言う。行ってみるか。

整理券が出るとの話だったが参加者3人だけで、ギリギリでも大丈夫そうだね。

ただ、人とやるのはやはり気詰まりなのでしばらくは行かないと思う。継続するにはあらゆる心理的障壁を避けることが肝要だ。

ルームランナー。クロスカントリーコースというのに挑戦してみたが、上限時速10kmはまったく無理。

上限時速6kmでやってみたら汗ばむ感じでちょうどいい。次回上限時速7kmで試してみて、どちらにするか決めよう。