ToDo 600

f:id:mogami74:20170805102238j:plain
(イメージ画像)

自宅作業中

日記書いたり。勉強したり。

whisper.74th.net

instagram

ここのところまた意識してinstagramの写真を上げるようにしている。あまり深い考えがあるわけじゃないんだけど、FacebookよりTwitterよりも早く「いいね」がたくさん付くのでまぁまぁ嬉しい。

#猫ハ難シイ事忘レチャウノ #cat #cats #kitty #meow #catdontcare #animals #catstagram #catgram #catofinstagram #猫 #ネコフォト #ねこすたぐらむ #にゃんすたぐらむ #野良猫 #neko #photooftheday #Tokyo #Japan #follow #IGersJP

Toodledo リセット

タスク管理サービスのToodledoにタスクが600個入っていたんだけれど、ごちゃごちゃしてきたので一度リセットすることに。

Export機能でいちどすべてのタスクをMacに保存してバックアップ。Excel上で整理して入れ直すつもりだったけれど収拾がつかないと判断して、全部消してから考え直すことにした。

いろいろ曖昧な思いつきも入ってきてタスクが残り続けると見通しも悪いし、気分的にもよくない。

そうなるとつい他のタスク管理サービスに浮気したりしてMicrosoftToDoが今実質的に日常のタスク管理していたりする。

課題

  • 終了の曖昧なもの
  • 期限の曖昧なもの
  • ルーチンとそうでないものの優先度

かな。

今日書いた記事

code.74th.net

kids.74th.net

[EOF]