猫の恩返しを忘れていた

自転車の練習

ストライダー仕様にした自転車。先日は遠くの公園まで行こうとして失敗したので、今日は家から最寄りの公園まで。

f:id:mogami74:20180824174115j:plain

先日はサドルが少々高すぎた。補助輪がある時には多少高めでもいいのだが、ストライダー仕様ではかかとが付かないと辛い。ので、今回は座ったまま両足かかとがつくぐらいまで下げてある。そのおかげか、娘はだいぶ調子良くキックできた。

2ブロックほど先の公園までに2回くらい転んだが、それも膝ガードのおかげで無傷。

f:id:mogami74:20180824174528j:plain

誤操作の真相

猫の恩返し

どんなやつだろう、見たことないねー、と家族で話していたが、始まって3分もしないうちに「あ、これ見たじゃん」と全員が思い出した。全然タイトルと結びついていなかった。

内山安二先生の紙芝居

今日の英語

4の2乗
4 to the 2nd power

[EOF]