老朽化したペットボトルロケット

6月に入ったら10日ほど仕事を休んで、11日から始まる講師の仕事までいろいろやろうと思っていたのだけれど、思うようにはならないもので、けっきょく仕事をしている。

今日は娘とカミさんと、新河岸東公園へ。テントを持っていった。娘が私の棚から発掘したペットボトルロケットをやってみよう、という予定だったのだけれど、自転車の空気入れで空気を入れても圧が出ない。これはたぶん、どこか空気漏れしてるな。

娘と遊んだりしていたが、別の子が「一緒に遊ぼう」と娘を誘ってくれたので、それを幸い、iPhoneをいじっていた。

帰りに新しくなった図書館へ、カミさんが本を返却するのにつきあう。コロナ禍の影響でまだ中に入れないが、一部の返却等の業務だけオープンしたらしい。

コロナ禍で伸び放題にしていたひげを剃った。娘の希望により鼻の下だけ残してみたけれど、仕事が始まるまでには全部剃る。

最近はQuoraにはまって、毎日あれこれ回答している。Twitterのネタだしにもいい。