手と手

【2006.08.28の日記】

本日のBGM アルバム『Wica』より EPO「見知らぬ手と手」 電車の中で広告を見た 子どもが無邪気に見る夢を助ける仕事 少しの勇気に心が揺れる 立ち直るすべのな国は困っている # EPOが海外青年協力隊のポスターにインスパイアされて作った歌だそうです。 # 来年のパラサイヨツアーのテーマソングに、いかが?

お待たせいたしました。 無事帰国いたしました 25~28日の日記については、随時blogの方にアップロードしつつ、日記板の方でURLをご紹介していきます。 イベントとしての記録は『騒動見聞録』の方に、個人的な所感などは『日記板@SeeSaa』の方にそれぞれ載せていきます。 もうちょっとわかりやすい表現をするとタテマエは『騒動見聞録』の方に、ホンネは『日記板@SeeSaa』の方にということです。

軽く、感想を述べておくと、行って良かったのは、間違いないです。 というか行けば良い旅になるのは、頭ではわかってたんだけどね。(問題は、費用とこの後の生活の方なんだよ) ツアー中にも何度か伝えたつもりですが、このツアーに強引に誘ってくれたひでくんとたなひーに、感謝してます。 フィリピンという異質な国に飛び、養育施設という異質な場所で暮らす子どもたちに会って、彼らと話し、手をつないだこと。 そして、パラサイヨという異質なメンバーと共に旅をしたことは私にとって、とても大きな刺激になりました。 ここ数年、味わったことのない刺激だったかもしれません。 一方で、そこで得たものが何なのか、まだつかめずにいる自分もいます。 もしかしたら空振りだったのかもしれない、とも思うし、それともそれは今まだ私の中に眠っていて、いつか目覚める種類の刺激なのかもしれません。 それは曖昧模糊として、よくまとまりがつきません。 “正統な異端者”M氏は「それは(いつまでたっても)まとまらないんだよ」と言います。 そうかもしれません。

とりあえず、私の右目のコンタクトレンズは、 バスケットボールのプレイ中突然、「CMSPに残る」と言いだしまして、私の右目を飛び出していきました。 今頃はCMSPの土となり、子どもたちを見守っていることでしょう。 早い内にコンタクトレンズ買ってこないといけません。 また余計な出費だ [sigh]

もがみ庵にたどり着いた時、ドアの鍵が見つからなくて、ドアの前でお店を広げ、荷物を漁ってしまいました。 カバンの底に入ってたのを見つけて、ホッとした(苦笑) まあとりあえず、24時半をまわって、自宅扉の前で、パニックに陥らなかった自分を誉めてあげたいです。

メールボックスに入っていたメールは346通。 スパムを捨てたら125通になりました。 メールソフトは24時間以前に到着したメールを削除する設定にしてあるので、それを通したら28通が残りました。 S社の仕事の修正が1件。 それからi澤さんが「C社を紹介できそう」とメールをくれたので、それも連絡しようかと。 明日は実家に一度戻り、i澤氏に渡すマンガを持ってi澤氏の家に行きます。 そいで帰宅。日記を書く、と。

◆烏茶房 『夜回り先生と夜眠れない子どもたち』 水谷脩 マイミクfunky-nakajimaさんの日記で紹介されていた記事。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「ペリドット」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 09/06(水) F社作業締め切り 09/09(土) パラサイヨ全体MTG ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「ガミガミ上司」と名付けたお話。今日は第3話。