優雅に叱責するいとこの来る日曜日

【2006.04.16の日記】 本日のBGM アルバム『NORTHERN SONGS』より 片桐麻美「風のうた~Northern Song~」 いつもいつでも涙を用意できるように 力ある人の前でも 同じ話し方が出来るように # 私は芥川を好きな割に「杜子春」はあんまりちゃんと読んだ覚えがない。 # ただそれでも、いつからか覚えていないけれど、「繁栄は友を作り、逆境は友を試す」ということは念頭にあった。 # そしてやっぱり、この歌を聴いた時に「力ある人の前でも同じ話し方が出来るように」なりたいと願ったのだった。

B000064Q2N NORTHERN SONGS¥ 291 (中古品)

 

今日は目が覚めたら15時くらいで、ちょい耳鳴り(笑) その後ご飯を食べて、ぼんやりして、日記とか書いて、次に目が覚めたら19時くらいでした(おぃ 夜、あんまりお腹が空いたので、冷蔵庫にあったはんぺんと舞茸を醤油で炒めてつまみ風に食べました。けっこう美味しかった。 夕食は夕食で、ちゃんと食べましたよ?

自転車の名前をつけるのを半年間すっかり忘れていたけれど、もう「いとこの来る日曜日」号とかでいいような気もしてきた。(割と投げやり) Flipper’s Guitarの曲名から、なわけですが。

あるいは「優雅に叱責する自転車」でもいいかもしれない。 エドワード・ゴーリーの絵本から、なわけですが。

自分で考えろって? うーん。何にしようかなぁ。 友人が私の日記にリンクを張っていました。

エコツミのツミ ~言葉とか 詞とか 歌のお話~: 縁 http://hiorkorohi.way-nifty.com/stories/2006/04/post_76cb.html 私のサイトはリンクフリーを心がけて?いるので、 別にどこにリンクされてもいいのですが、日記の内容に言及している場合、 http://www1.rocketbbs.com/614/solitair.html だと過去に流れてしまって探しにくいので、Seesaa版の該当記事 http://solcom.seesaa.net/article/16487529.html にリンクを張った方が、読者には分かりやすいかもしれません。 わしはホント、別にどっちでもいいんですけど。

あとSeesaa版にはトラックバックも送れるよ。 わしはホント、別にどっちでもいいんですけど。

知人の日記より。 > 相方に、突然 「一番やりたくない仕事って何?」って聞かれました。 > コタエは、迷うことなく「営業」です。 (中略) > ですが、この質問。 > 答えたコタエが、実は一番向いている仕事なんですって。 ……わしも営業だという気がしていたのだが。 えー。 む、向いてるの? そういえば、うちの母親も進路調査かなんかの「将来の職業予想」に 「営業」とかって書き込んでいたような……。 えー? とまぁ、人の日記ネタでお茶を濁す日曜日。

◆T-SELECT:「風神雷神」byコロッケパン(要ActiveXhttp://t-select.livedoor.com/works/detail.php?sid=23705 生産決定! 予約が20枚になると値段が下がります。 ◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーはとりあえず「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定 04/中旬  ビリヤード同盟(未定) 04/22(土) 友人迎撃オフ会 04/29(土) 「アースコンシャス」ライヴ@お台場 05/01~02 家族旅行 to千葉白浜(予定) 05/26~27 兄貴の結婚式 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「炎の儀式」と名付けたお話。今日は第3話。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 ランナーの広場携帯サイトに練習会日程があります。 概要をまとめておきました。 エントリー締切は04/30(日)です(参加者サポートの準備があるため)。

■to ひでくそ おお、嬉しいこと言うねぇ。 まぁ幸運側っていうか、ハッピー側かな。この場合。 主に、気分の問題だから。 そういえば最近、ひでくそもそうだが、 尊敬すべき男友達がわしによくしてくれるパターンが増えている。 なんかもしかすると、 わしはフラレまくって男っぷりが上がったんじゃないかと思うほどだ。 まぁホント、皆さまのご愛顧に一層応えるべく、調子を上げていきたいものです。 最近自転車で頻繁にひで家の近くを通過しているよ。 なんせお宅はうちから都内への出入り口に立地しているのでな。 なんだか気分だけはご近所さんだ。