多摩川下見

【2007.04.07の日記】

本日のBGM
アルバム『やわらかな心』より
片桐麻美「CRIME WALTZ」
私は夜空だけに 姿を見せる月
毎日化粧をかえて あなたの気を引こうとする
でも あなたの正体は狼男
私を相手にするのは 月に一度きり

台湾からパラサイヨのO嬢が一時帰国したので、A嬢とのランチに便乗させてもらう約束をしていた。
日程は今日。

たまたまパラカップのマラソン会場下見が行われる日ということもあり、多摩川の近くで待ち合わせ。
たまたま、会場関係の手続きで武蔵小杉に来ていたS嬢とも連絡がとれて、女性3人とランチ。わー。

多摩川から河原へ続く道にある、カフェ。
女性3人がトマトカレーだったので、流されてわしも。
みなさまの談義に面白く耳を傾けておりました。台湾話とかね。

多摩川の河川敷でパラカップの会場下見。主にパラカップ運営事務局のメンバー。
わしは自転車でうろうろして、みんなの写真を撮る係。
なんつーか、ただの冷やかしだなこれじゃ(汗)
二子玉川の方までみんなで移動し(自動車、徒歩、自転車)上流の折り返し地点も確認しました。
そこでみんなと別れて、わしはちょっと二子玉川へ。

高島屋の中の伊東屋を視察。今日は収穫なし。

自転車でもがみ庵に戻る。
作業はできる限り速く上げる、という“スピードの哲人”哲学に従い、多摩川下見の写真をwebにアップし、URLを運営事務局長にメール。
うん、スピーディに処理すると、気分がいいね。

夜は、もがみ庵からもっとも近所に住んでいるKちゃんの部屋でジンギスカン
Kちゃんちの正確な位置は知らなかったんだけど、おおよその位置はわかっていたので、その辺りをうろうろしてたらRくんが私を発見してくれた。
楽しい一晩でした。

ひーさんがうちにお泊まり。
更新作業とかなんかしてたらしい。

夜、所用で山手線内まで往復。
国道1号線五反田ルートを使用。
途中、旗の台かどっかの交差点で、ひどい段差を踏んでしまい、大ショック。
自転車が大きく跳ね、右手と右脇腹にデカい衝撃をくらう。
なんとか転倒は免れた。
よろよろ。
もーやだ。もーやだ。
半べそをかきながら、自転車を漕ぐ。
ライダーは割と孤独だ。