日本橋は秋葉原に近い

4月に転職して初めて、日本橋オフィスへ出社した。ちょっと距離感を誤って、神田から歩いてしまったがけっこう距離あった……いやまあ一応は歩ける距離だけど、歩くにしても東京駅が正解だよね。

部署メンバーが集まるので、てっきり入社した私の顔見せかと思ったら、「昨年に入社したけど一回も本社に来たことがなかった」という人もいて、部署自体の初顔合わせみたいな形だった。ここ数年で他部署からの兼務なども含め、人数がけっこう増えたらしい。

オフィスを一回り案内してもらう。撮影スタジオみたいなのもあった。大きな会社はすごいね。

基本はフリーオフィスみたいな感じだが、人によっては席が決まっているみたい。

一通り様子がわかったので、次回からは自分で行って座って仕事できそう。また出社するたびランチブログでも書くか……(今度は業務時間外にだろうけど)。

その後、みんなで雨の中、八重洲の飲み屋さんまで移動して懇親会。

自転車の話題とか、近くに座った人といろいろ話せてよかった。

会社が秋葉原に近くなったのもそこはかとなく嬉しい。月に何回かは出社する予定なので、何か必要があれば帰りに秋葉原で立ち寄りできる。いいね。