性能試験日和

当地では「もがみさんが外出する日は天候が荒れる」という現象があり「 #もが嵐 」として地元民に愛されている。

松濤美術館 ゴーリー展へ向かう。

図録売り切れるほど人気らしいので、混んでそうだな…と思いつつ。

あいにくの天気だけど、先日買ったワークマンの防水6cmスニーカーの性能試験にちょうどよい。

ゴーリー

混んではいたけど見られないほどではなかった。ほどよく。

悪魔の力身につけた貴婦人の話『失敬な招喚』が面白かった。デビルマンレディかよ。

ゴーリーが晩年を過ごした家はその壁の地肌からエレファント・ハウスと呼ばれていたらしい。

東急でなくなったハンズ

スパイベルトメッセンジャー

スパイベルトメッセンジャーがワゴンで2,000円になっているのを発見。買ってしまった。

スパイベルト、旅行とかで「大荷物は預けて貴重品だけ持ち歩く」にいい気がしていた。使わない時はかさばらないのが良い。

古いモデルなのだろうけど、正価6,000円超はちょっとお高い気がしてしまう。

文房具

ボールペンを眺める。最近の自分的流行はマスキングテープとマスキングテープに書けるボールペン。

スーパーグリップGがちょっと書けそうな気がする。 あと「写真に書ける」という触れ込みのサクラ スフレも買ってみよう。黒字に書く想定のペンらしく薄めの色に限られるが。

梱包用テープ

携帯用の梱包用テープ。短いテープを重ねてあるのかと思ったら、折りたたんであるのだった。長いテープとして使えるならそりゃええやん。

インソール

防水スニーカーは少し固い気がする。普段使いのスニーカーもインソール入れてもいいな、と思っていた。

帰宅