読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冒涜的なるかき氷

09月07日 at十条 かき氷

十条ランチ

十条にてランチ。

ステーキランチ980円。普通の美味しさ。ステーキソースはバルサミコソースか少し酸味がある。次はわさび醤油かな。夜の方がいいかも。 --via Takafumi | CAPTAIN COW

ワインのかき氷

f:id:mogami74:20160907130845j:plainだるまや餅菓子店

空輸ワインを使った、ワインかき氷ブルゴーニュ1730円。添付のシロップがほのかに甘い。氷の粒子こまかくてふわふわ。 --via Takafumi | だるまや餅菓子店

先日、学校のクラスメートが行っていた高級かき氷。夏も終わりに近づき、今この日を逃すともう行く機会はあるまいと思い定めて行くことにした。別にかき氷好きじゃないけど、しかしネタとしてな。

せっかくだから一番高価な「別格級珈琲」にしようと思ったら今日はやってないという。残念。じゃあワインで「ブルゴーニュ」にしよう。フランスから空輸したというワインをかけたかき氷。

f:id:mogami74:20160907131408j:plain

粒子が細かくて綿菓子みたいだが、ホントに繊細でふわふわ。 蜜をかけて。

しかしまぁ、ワイン側の観点からするとワインへの冒涜じゃないかつう気もする。ワインを水で薄めると言えば悪行非道に違いないのに、なぜ氷にぶっかけて味わっているのだ(苦笑)

というわけで、酒の好きな身には少々腑に落ちない結果となってしまった。

[EOF]