炎はフェイク / 丸い、アイス

お泊まり保育の振り返り会(お迎え)

f:id:mogami74:20180714091011j:plain

夕食のカレーのためにピーラーで野菜の皮むきをしたらしい。

娘は朝ご飯の「レストラン」と花火が楽しかったそうだ。

キャンプファイヤーをやると聞いていたので「あんな住宅街で……?」と思っていたら、屋内で、炎のモックアップだった。ですよね。

池袋

娘とお出かけ。

東武百貨店

時間調整。

はなまるうどん

カミさんと合流してランチ。

東武百貨店

f:id:mogami74:20180714162029j:plain

娘が「にこはぴきっず」に行きたいというので戻る。

にこはぴきっず

以前にも一度来たことがある。今日は半額デーらしい。混み合うので1時間入れ替え制とのこと。タイミングはちょうどよかった。

入場した瞬間に目の前でイベントが始まり、いの一番に並ぶことができた。さすがうちの娘。強運。

f:id:mogami74:20180714142457j:plain

f:id:mogami74:20180714162441j:plain

f:id:mogami74:20180714135456j:plain

おもちゃ売り場

見てるだけ。

アイス

娘が「ソフトクリームじゃなくて丸いアイスクリーム」と主張。結局、駅の自販機で17アイスクリーム。

結局、駅でカミさんと合流して帰宅。

北赤羽

島忠ホームズ

娘の生誕2001日に当たるとかで、お祝いにかき氷生成器をカミさんが購入。いちごとメロンのシロップも同時購入。

かき氷生成器は、市販のロックアイスは使えない、とある。刃が欠けるのだそうだ。専用の製氷機で作った丸い氷か、冷凍庫で作ったキューブアイスでないとダメらしい。

娘用のピーラーも購入。お泊まり保育でピーラーを使って気に入ったらしい。お手伝いするというので。

蚊が嫌うというハーブ、サザンウッドを一鉢。

[EOF]