チケットを買いに

お流れ

お友だちと遊ぶ予定だったがお友だち(とその妹)の体調が悪く、延期に。娘は残念そう。

新宿

気晴らしに、昨日買えなかった映画プリキュアのチケットを買いに、新宿バルト9へ。なにせ限定グッズのお手紙セットは先着順なのだ。無事買えてよかった。本人あまり関心なさそうだが…。

そのまま、丸井の中を見る。あそこの丸井って今はホビーの館みたいになってんのね…。駿河屋を見たけれど、父が欲しいものも特になく、娘に買ってよさそうなものもなく、娘がどうしても欲しいというものもなさそう。

あっ、でも今はボードゲーム売り場もめっちゃ充実してんのね。隔世の感あり。

アイス

娘がアイスを食べたいとねだる。子供はこんなにアイス好きなんだろうか。うちの子だけ?

検索するも、新宿東口には意外とアイスクリームショップが少ない。

新南口でやっとオーガニックなアイスクリームショップを見つけた。シングルコーンが480円て高級アイスクリームショップだよな…。

北赤羽

帰宅寸前、そういえば電球と蛍光灯を買いたかったのを思い出す。近所のホームセンター島忠ホームズへ。

電球と蛍光灯を購入。

なぜかうちの娘はここの掛け時計を品定めするのが好きで、「これが一番好きだな」とご満悦。

デモンストレーションボタンを父に押させてギミックを楽しんでゐる。他の店であんまり時計に興味示してる気もしないけどなぜここだけ?

学校および他の機会に使う上履きを購入。サイズ20。