笛に太鼓にラケルパン

お囃子教室

学童クラブのお囃子教室まで娘を送る。

笛や太鼓の練習。

娘は篠笛に挑戦したが音が出ない。ビール瓶もといペットボトルで練習が必要かな。

池袋

ランチ

「コーンスープが飲みたい。コーンスープ好き」という不思議な娘のリクエストに応えるため、スマホで検索。Webでメニューが調べられる、いい時代。

ラケルを選択。お店の雰囲気も気に入ったらしい。

父のプレートからラケルパンを分けて、これも気に入ったらしい。持ち帰り用を売っているから、今度おみやげにしてもいいかもね。

娘と買い物

プリキュアのチケットを買いに来たつもりが、映画館シネマサンシャインが閉館していた…近所にリニューアルオープンするらしい。たしかにだいぶくたびれた映画館だったけど。

東急ハンズへ。

最近音符を覚えた娘が知っている曲を五線譜に書き留めたい、と言うので、五線譜ノートを購入。

習い事で使う筆箱は学校の筆箱と別の方がよかろうと、一つ選ばせた。娘はミニオンズの筆箱を選択した。

合唱教室

北区の生涯教育の支援を受けた合唱教室。

板橋の練習会場まで送り届けたら、父は2時間フリー。

近くの喫茶店でコーヒーを飲みながら、ブログなどいじる。

帰宅。