七つ道具が入るもの

ちょっと用事があるA嬢とここで別れて、私はなおも散策。

お隣のデルフォニクスで文具などセレクトアイテムを堪能する。 そろそろ、スケジュールとかカレンダーとか買う時期ですかね。Moleskinのスケジュールが1日1頁で、ちょっといい感じ。でもデジタル派の私は、実はスケジュール帳を買ってもあまり使わないんだよな。

表参道のGAPで買い物。セールで2枚だと25%オフだったので、シャツを2枚。戦略に乗せられてあげる。ズボンとか襟付きのシャツも買いたかったんだけど、荷物が多くなっちゃったし、あまり欲しい価格帯でもなかったのでパス。

さて次はどこにしようか。一瞬、Fahrenheitへ立ち寄ることも考えたけれど、何せ荷物も多いし、狭い場所へは行かない方がよかろう、ということで、結局は明治通りを歩いて渋谷方面へ戻ることに。

東急ハンズで文具、鞄など。 鞄はねぇ、アレよ。会社で使う小さなポーチが欲しいな。編集の七つ道具を持ち歩けるような、ちっちゃい奴。といってもチョークバッグほど小さいのじゃなくて、もうちょい大きめの。

ハンズを出た後で文具の買い忘れに気づき、ロフトへ。 ステッドラーのカッティング方眼定規を購入。方眼定規、20cm、カッティング用スチールの縁取り、と三拍子揃っているのは、ステッドラー以外に見たことがない。

ハンズは2030時まで営業、ロフトは2100時まで。なんだか前よりも営業時間のびてる? もっと早く終わっちゃってたような記憶があるんですが。まぁ遅くまでやってくれる分には大歓迎ですが。 終了後はまたA嬢のトコへ。