2007-10-06から1日間の記事一覧

七つ道具が入るもの

ちょっと用事があるA嬢とここで別れて、私はなおも散策。 お隣のデルフォニクスで文具などセレクトアイテムを堪能する。 そろそろ、スケジュールとかカレンダーとか買う時期ですかね。Moleskinのスケジュールが1日1頁で、ちょっといい感じ。でもデジタル…

小さき花や小さき花びら

最近仕事でミニカーの記事を書いているもので、国内でも最大のメーカー、京商のショップをのぞいてみたくて、表参道ヒルズを訪れた。表参道ヒルズの地下にある。以前通った時にはまったく全然気にもとめなかったんだけれど、たしかに前を通った記憶がある。…

ぜったい店の前にショップカードを置くべきだ

仕事が終わって、渋谷で解散。みんなそれぞれに用事があるみたい。私も。 A嬢が渋谷の文教堂で待っていてくれたので、合流。A嬢の次の用事が表参道方面なので、昼食を探しながら宮益坂を上がる。 シートマニアを探したが、発見できず。あれ? どこだっけ?…

スマートに受け取る方法(ワイルドスワンズ取材)

マークシティの入り口で会社の人たちと待ち合わせて、マークシティを抜け、道玄坂上へ。「ワイルドスワンズ」という革製品メーカーを取材する。ライター/インタビュアーは私。 件のメーカーはマンションの一室にあって、デザイナーさん2名と営業さん1名、…

不意打ちサンドイッチ

モヤイ像の近くにあるCRAIGHTON’S CAFEで軽食。予想外にサンドイッチがふわっと美味しかったので慌てて撮影。コーヒーは好みじゃないが、悪くはなかった。 VoiceTrekをケースから出してセットアップ。すぐ取材で使うつもり。目立つところで録音したくないの…

オリンパスに聴け

新宿で買い物。取材に使うICレコーダーを購入するために。オリンパス製ICレコーダーの評判がいいのは前から知っていたが、サンヨーも最近は評価を高めているらしい。 個人的に比較すると、 ◆オリンパス 録音形式がWMA形式で若干イラつく(偏見かも)。 USB端…