I was shot today (Or I was shot to die)

【2006.10.11の日記】

本日のBGM アルバム『身体と歌だけの関係』より ハイポジ「ママになっちゃダメ」 ほっとけ ほっとけ 何を言っても ほっとけ ほっとけ 何をやっても ほっとけ ほっとけ あぶなっかしくても ほっとけ ほっとけ それは 単なる おせっかい!! # 尚志の風邪をあれこれ世話した一件について、パラサイヨで紹介したら、 # 某R嬢からたった一言、「もがみん。お母さんだね。」というメールが届いた。 # ……私の方が寝込むような発言はやめてください、R嬢。

今日はタリーズのバイト。10時~16時。 そこそこレジ打ちも落ち着いてきた。 誰かがアイスを頼むとかソイスワークスシェイクを頼むとか、エスプレッソ系(ショットの数をまだ覚えられない)を頼むとかされなければ、なんとか。かんとか。

と思っていたら、新たな試練が襲ってきた。 「ショット」というポジションへの修行だ。 これはエスプレッソマシンの前で、エスプレッソのショットを作るポジション。 つまり、ドリンクを作る過程に入るわけで、かなり大切なお仕事になる。

あっけなく轟沈(汗)

ドリンクの作り方がまだ全然わからないので、作ろうにも作れない。 お客さんが少ない時間だったんだけど、処理が滞ってしまうので、一端ショットを外れることに。 ドリンクの作り方を予習してから、再挑戦という運びになった。 レシピを読ませてもらって、勉強しなくては。 これまた覚えることがたくさん。

あわわわ。

16時にとりあえずバイト終了。もがみ庵に戻って、あれこれの作業。 14日のパラサイヨの全体MTGでやる作業の準備とか。 C社のお仕事もしないといけないんだけど、あんまり進まなかったな。 晩ご飯、パスタをゆでようと思っていたんだけど、パスタはなかった。 蕎麦はあったけど、そういう気分でもないし。適当に済ませました。

明日もバイトです。

最近はモテモテのような気もしていたけど、 ふと我に返ってみると、ただの勘違いだったような気もしてくる。 男女問わず人に愛されることが多くなってきたのはホントだけど、じゃあ恋に発展するほど好いてくれる女性がいるのかっていうと、それはドウカシラ。と懐疑的な自分が戻ってきた。 ……ますます俺らしくなってきたじゃないか(おぃ 私自身は、自分の本質を、シニカルで、懐疑的で、後ろ向きな男だと思っているのであるよ。 ◆Solitairescope:iPod5G対応したiTalkが11月に発売 欲しくはあるけど、本当に使い道がない……つまり要らないってことか(笑)

◆パラサイヨゴスペルの会場を探しています! ◇200~450人で、座席がある会場 ◇山手線新宿渋谷から一本 ◇予算40万円まで ◇一月~二月の土曜日 終日あいてる 「東京芸術劇場」は無理だったそうです。 「麻布区民ホール」は申し込みがまだ。 お心当たりの会場があったら、教えてください。 ◆バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。 私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。 http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html 興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。 ■今後のご予定 未定  ビリヤード同盟(未定) 10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング 10/15(日) パラサイヨ班ミーティング 10/21(土) 友人の飲み会@渋谷 10/28(土) 友人の飲み会@東中野 10/29(日) 友人がZepp東京でのサルサイベントに出演 ■check*pad - もがみさんのWish List http://www.checkpad.jp/list/show/257331 ■今日のお仕事 ◆タリーズバイト。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「優しく無視して」と名付けたお話。今日は第5話。 もしまったくその気がないのなら、余計な期待をさせないってことも大事だと思う。