+8オーバー

【2006.10.03の日記】

本日のBGM
アルバム『身体と歌だけの関係』より
ハイポジ「身体と歌だけの関係」
 身体と歌だけの関係にしよう
 身体と歌だけの関係にしよう
 完全に秘密の関係でいたい
 僕らの身体と僕らの歌だけの関係にしよう しようね!


今日もバイト。
こんなこと書くと追随する人が出るんじゃないかと思ってイヤなんですが……
M氏がバイト先に客として登場しやがりました(苦笑)
まだ来るなっつってんじゃろがー!(汗)
なんせM氏は勤め先が六本木一丁目らしいので、 たぶん、知り合いのうちでももっとも至近距離です。
いつもと同じニコニコ顔ですが、なぜか今日はニヤニヤ顔に見えます。
ショートラテかなんかを頼んで行きました。
マニュアル通りの応答を外すと、 先輩にたぶん叱られるので(汗)マニュアル通りの会話しかしてません。
幸い、比較的ヒマな時間帯だったからよかったけど、 混んでる時に来たら死なす! 死なすから!(#- -)
つーかもうちょっと待ってくださいよ(汗)

まぁ最近は、レジもなんとか形になってきたような気がします。
基本的なものなら、8割方は、なんとか処理できます。
持ち帰りオプション(トレイ、紙袋etc)も、なんとなくはわかってきました。
まだデニッシュ系、サンド系の名前が判別できられませんが……。
あと六本木一丁目は外国の方が多く、たまに
「グランデ・キャラメル・ラテをエクストラショットで」
みたいなマニアックな注文が来るので、 そーゆーのはまだあたふたしちゃいます。
あと英語のお客様と、 だいたいは英語でコミュニケーションしてるのに、 お釣りの数字だけ日本語に戻ってます(苦笑)
数字をとっさに英語で言うの、苦手だ。
あと、タンブラーご利用も苦手! 
コールの頭に「タンブラーご利用で」を付けるだけ、のはずなんだけど。

1300円とかするタンブラーを、-20円で元取るとすると、 65回、使うってことになるわけですか。
平日全日使うとすると、3~4ヶ月ってことかな。
むしろ環境保全の問題ってことなのかなぁ。
あ、保温性もいいし、持ち帰れるってことか。
タリーズ以外でも、あるいは自分用のドリンクにも使えるし。
意外といいかもね、タンブラーご利用。

バイト終了後、神保町のC社へ。
仕事に使う機材を受け取る。
以前に借りた機材が我が家のロートルPS2に適合せず、別のを借りた。

晩ご飯は、C社の近所にあった博多ラーメンのお店にしました。
なんか美味しそうだったし、久しぶりだったので。
ちょっと天下一品っぽい味で、でもあそこまで粘性が高くなくて、 久しぶりにラーメンってこともあり、美味しかったですよ。
後半、ちょい飽きが来るような気もしますが。薬味とかでカバーすればいいか。

その後、秋葉原へ。
PS2用の、S端子+AV端子というぜいたくな分岐ケーブルを買うため。
PS2をテレビに映し、なおかつS端子でDVハンディカムに録画する、 というのが、私の仕事手順なのです。
場合によっては画面写真も撮れるし、後でプレイ内容を確認とかするにも便利。
プレイしながらExcelにいちいちメモを取るので、手間はかかるんですけどね。

用事を終えて、たまたま友人から連絡が来たので合流。
銀座でお茶をする。
あまり行く店が思いつかず、銀座ウエストへ行こうとしたら、 リクルートのビルにR25カフェというのがあった。
へー、おもしろーい。
思わず入ってみた。
R25のカカオパウダーを落としたコーヒーとかあって、おもろい。
別に大した技術じゃないんだろうけど、単純におもろい。
けっこう美味しいコーヒーだったような気がします。
21時までやってるし、店も割とゆったり気味で、良い。
昼間は混むのかもしれないけど。
ちなみに銀座ウエストは23時までやっているらしい。
へー。すごい。便利だ。これから便利に使おうっと。

京浜東北線で戻ってきました。
友人には、日比谷線で帰った方が早いのでは、と言われました。
そーいやそうだったかも。

今日から仕事です。
かなり作業が詰まっているので、メール等返信が滞っておりますが ご容赦ください。
6日までにやらないといけない作業が、完全に平行しちゃってるの……(泣)
間に合うかなぁ。

バッチフラワーレメディのカウンセリングを受けてくれる人募集中。
私のお友達が資格取得に必要な課題レポートのためにクライアントを募集しています。
http://fairytaleflower.hp.infoseek.co.jp/BIEP.html
興味があるという方は、紹介しますのでsolitair@wa2~に連絡下さい。
■今後のご予定
 未定  ビリヤード同盟(未定)
 10/14(土) パラサイヨ全体ミーティング
 10/15(日) パラサイヨ班ミーティング
 10/21(土) パラサイヨ親睦富士急ハイランド?(未定)
 10/29(日) 友人がZepp東京でのサルサイベントに出演?(未定)
check*pad - もがみさんのWish List
http://www.checkpad.jp/list/show/257331
■今日のお仕事
◆C社で機材受け取り。
■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ウィンドウショッピング」と名付けたお話。今日は第5話。



■to しのはらさん
だって「どう森」はどうしてもなじまないんですもの……。
ということは、私がしのはらさんと付き合うと、人生活性化なわけですな!
世話焼きのツボを刺激され、女房役になり、 手足となっていろいろ働き、アクティブになるわけですな!
たしかに最近、異様にアクチヴになってはいるんですけども。
どーしたことだか。どうなっちゃってんだか。
身体を壊さないか、それだけが心配だよあたしゃ(笑)