老いては子に従って散財

5月に入ったので散財する(おい) 昨日買ったものがもう届いた。

UV BONDY メガ。紫外線で硬化する補修剤(接着剤という表現は合ってない気がする)。以前購入したBONDICは細身のボディがいいのだが、広い範囲に使おうと思うと時間がかかるし、第一、内容量も少なめで少々心許ない。我が家では、突然靴の先端部のとれかかった部品の補修案件が降って湧いたりするので、もうちょっとがっつり使いたいと思って調べたら、ちょうどこういうのがあった。私はノズルタイプを購入したが、刷毛タイプもあるようだ。

AvarMedia のLIVE GAMER EXTREME キャプチャーユニット。パネポンの動画を撮りたいので。

おじいちゃんの若い頃は画面写真と言ってな。ボタンを押すと印画紙(紙焼き)に印刷してくれるゴッツイ機械があったもんじゃ。ゲームしながら撮りたい瞬間にボタン押すのが難儀でなあ。

エクサガン。先日世話になった友人Aが所望した品をギフトにするため、別の友人Bからカンパが回ってきて私も参加したのだが、むしろその所望したというギフト品に興味をそそられた。小型のハンディマッサージャーらしい。我が家は肩こり大国であり、中でも一番マッサージスキルが高い私の労働負荷が大きい。この負荷を大なり小なり軽減できるなら購入する価値は十分にあるといえよう。うちのはピンク。USB-Cの充電式で、私の手元では簡単に充電できる。居間にもたしか一本USB-Cのケーブルは置いてあったはず。

一行原稿マステ。かわいいし、今月の下旬には文学フリマもある。

JCD372 USB-C Gen2 マルチアダプタ5 in 1 ハブ。USB-C端子がL字型になっている珍しいハブ。うちの居間のテレビに備え付けているMacBookは狭い棚に無理矢理置いているため、これまで使っていたUSBハブはもともと断線気味だったのが悪化してしまった。これはその問題を解決できる。すっきりおさまるようになってケーブルへの負荷が減った。

断線した方のUSBハブはUV BONDYで補修してみたので、外出時などに断線状況を試してみる予定。

娘のスプラトゥーンに参戦するため、Switchも秘かに狙っている。有機ELタイプを狙っていたら娘に「高価だたかいし、普通のでいいよね。でっかい画面に映せばいいんだし」と諭されてしまった。老いては子に従えとはこのことか。