2022-09-11ゲームTシャツ買いすぎ問題

昨日無地のTシャツは買ったのだけれど、以前ユニクロで見かけたストリートファイターTシャツが欲しくて近所のユニクロへ。娘も一緒に来た。

ストリートファイターTシャツは残り少なかったけれど買えた。 娘は自分がハマっているマインクラフトTシャツを見つけて大喜び。あらがえず、一緒に購入。

ゲームTシャツ買いすぎ問題

珍しいことに「もち」を売っているクッキングカーがあり、一緒にリンゴ飴を大小売っていた。娘が「食べてみたい!」と主張。 もうすぐ昼食だと説得したが、ちゃんと食べるという。 しかも小300円より大400円が食べたいという。 「絶対食べきれないよ。小の方がいいよ」と言うと 「なんでも経験だよ。一度大に挑戦してみて納得したら、その後はずっと小を買うんだから、長い目で見れば節約だよ」ともっともなことを言う。

リンゴ飴大を買ってやり、私が昼食のお持ち帰りケンタッキーフライドチキンを買う行列に並ぶ間、娘はリンゴ飴大を囓っていたが、リンゴに到達してまもなく「食べきれない」と苦笑した。 「飴は美味しかったけど、リンゴが無理」とのこと。 やはり自分で失敗をすることには意味があるよね……。