一筆啓上

新宿へ。

イーモバイルのPocketWiFiを返品するのこと。おためしキャンペーンにつき、返却すれば全料金チャラ……のはずだったのだが。

もらったものは全部ひとつの袋に入れて置いたはずが、「SIMカードの外側がありません」 なんでも、SIMカードを外したあとの、カードの外側の部分だという。 えー、そんなのあったっけ。そう言われたら、「これ重要です」と言われたような気も。 それがないと規定のキャンセル料がかかるという。「いくらですか」と聞いたところ、3万いくらとか。おいおい。 あれよあれよという間に一筆書かされた。「9/12までに返品できなかった場合は規定のキャンセル料を支払う」云々。

なんだか店員が感じ悪かったので、「控えを下さい」と要求して、控えをとった。 ・店員の態度が横柄。まあこっちが忘れたんだから悪いとはいえ。 ・「いくら」と聞くまでキャンセル料を教えてくれない。 ・一筆書かせる割に控えをくれない。

もうこういうことがあるから、イーモバイルは嫌なんだよな。前も解約時に嫌な思いをしたような気がする。今むらむらと思い出してきたぞ。 その後、改めて買い物とかする気力がなくなり、あちこちぶらっと見ただけで帰宅。