二人のエルサ / 設定にない!

スタジオアリス

誕生日(近日)である姪の希望により?スタジオアリスで撮影。うちの娘もお相伴にあずかる。

キラキラのドレスしゅごい。いやー、こういうのホント、娘を持った父親の気分ですよ(当たり前)。

f:id:mogami74:20160911113946j:plain

ディズニーの縛りにより、ディズニーキャラの衣装を着た子供に私服の家族が一緒に写ることは許されないとのこと。「設定上ありえない」のだそうだ。いや……ディズニーランドどうすんだよ。私服大勢歩いてるじゃんかよ。逆にディズニーランドにディズニーのコスプレをしていったらどうなるのか。「公式の衣装以外は許されません」とか言われんのか。ディズニーランドで衣装買っていったらいいのか? (注:調べてみたところ、どうやらハロウィーン期間以外は仮装禁止な模様)

さらに、姪とうちの娘は『アナと雪の女王』でエルサ&アナを着る予定であったが、アナの衣装はレアであり特定の店舗に行かないと無いとのこと。

しかしエルサの衣装を二人で着て写ることには問題がないそうだ。設定にないぞ!

エルサ&エルサの写真は姪の顔規制があるかもしれないので、ピンで。

f:id:mogami74:20160911120053j:plain

シン・ゴジラ

娘をカミさん実家に預け、カミさんと『シン・ゴジラ』を見る。なんとかいう派手な椅子?は満席でとれなかったそうだ。

f:id:mogami74:20160911184349j:plain

感想。面白い……のかな。初代ゴジラを彷彿とさせる演出とかもちらほら。まぁ「邦画にしては面白い」か。

部分的に荒唐無稽だなと思う反面、でも歴代ゴジラもそれぞれに荒唐無稽なところがあったので、これはこれで伝統を堅持しているということなのかもしれない。

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

詩の語の録

娘「パパのお父さんが死んじゃったときハモニカ吹いてた」

父「そ…そうなの?」
娘「吹いてたよ。本当に。」

うちの親父はスナフキンか。

[EOF]

ムーミン ソフトバンク スナフキン 12004

ムーミン ソフトバンク スナフキン 12004