お台場二日目

昨日に続いてお台場。

メガウェブ ライドスタジオへ。12時頃に到着したが、初回講習の予約は16:40の回になるとのこと。残り3枠。いやーすごい人気ですな。

f:id:mogami74:20200920122209j:plain
ライドスタジオ

娘とビーナスフォート内でランチ。イタリア料理店。普通。
DIxeeDinerの方が良かったかな……。

文化庁メディア芸術祭 - JAPAN MEDIA ARTS FESTIVAL

昨日に引き続き。

kids.74th.net

PickHits

昨日は体験できなかったもの。

f:id:mogami74:20200920142210j:plain
文化庁メディア芸術祭展 PickHits

『Sekiro : Shadows Die Twice』

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: Video Game

フロム・ソフトウェアの忍者ゲーム。動画見るとたしかにアクションすごい。しかし『DARK SOULS』の流れを汲む、なんて聞くと難易度が心配だな……。しかしハードがない。

我が家のハード(PS3)だと、『天誅』『鬼武者』『剣豪』辺りで勘弁してもらえんだろうか。

ASIMO のデモも見たいと娘は希望したが、未来館のチケットが必要とのことで諦めた。

歩いてヴィーナスフォートに戻る。

メガウェブ

時間がまだだいぶあったので、娘と未来カー的なものの展示を眺める。

ライドスタジオ

f:id:mogami74:20200920163624j:plain
ライドスタジオ

アクセルとブレーキ(ちゃんと両方とも右足だけで踏む)。0字走行(コーンを左回り)、8の字走行(左右)。

娘の運転初体験。シンプルとはいえ、やはり車体感覚がつかめていないので、すぐにはできない。コーンにぶつかりそうになる。こういうので運転感覚に慣れておくのはいいかもね。

娘は無事に仮免許取得。

明和電機

駅前で明和電機のイベントスペースがあったため、娘と眺める。オモシロ楽器。

f:id:mogami74:20200920165859j:plain
明和電機のイベント

f:id:mogami74:20200920172340j:plain
明和電機のイベント

娘はオタマトーンを欲しがったが、ちょっとこれにお金を使ったものかどうか……

スマホ対応のオタマトーンとか面白そうだが、イヤホン端子を使うので、現行機では使えない。むむむ。仕様変更むごい。