二人の写真をお別れに / ウエアラブル は アンウォッシャブル

二人の写真をお別れに

娘の保育園の先生が系列の施設に異動になるとかで、娘に頼まれて写真印刷。先生と娘のツーショットを中心に。

娘はお手紙を書き、写真を色画用紙に貼ってアルバムにし、カミさんと花束を買って持っていった。喜ばれただろうな。

ほんとのキスをお返しに

ほんとのキスをお返しに

  • 藤原 理恵
  • J-Pop
  • ¥255

ウエアラブル・アンウォッシャブル

ベネッセ「こどもチャレンジ」の付録のウェアラブル?を付けたまま、娘がうっかり手を洗ってしまったというので、あわてて開腹手術。開いてティッシュで水気を拭き取る。

ネジはマイナスドライバーのプラスでいいんだけど、裏ぶたが手強くて、ドライバー二つでこじ開けた。

f:id:mogami74:20200330125917j:plain
ウエアラブル

ちょうどいいので娘に内部構造を見せる。電子機器に少しでも親しんでもらいたい。

水気を拭き取ってからボタン二つ長押しで無事電源オン。

娘には防水の概念を改めて教えておいた。機械は濡れると壊れるんだよ。たまに壊れないものもあるんだ。ママのiPhone5 は濡れると壊れる。パパのiPhone7 plusは濡れても壊れない。