スティーブ・ジョブズは黒の長袖ポロシャツを着るか

PhpStormでSASS

Adobe にお布施を払っている身として、少し前まではDreamweaverを使いこなそうと思っていた。ブログ(WordPress)のテーマカスタマイズもDreamweaverで開発しようと努力していたのである。なので、SASSのコンパイルはもっぱらDreamweaverを使っていた。

ただ、仕事でPHPをあれこれいじる都合もあり、メインの開発IDEをPhpStormに変更した。PHPをいじるなら、デザイン系の要素が強いDreamweaverよりこちらの方が水が合う。

そこで、SASSもこちらでコンパイルすることにした。日中の仕事が終わった後、MacBookProのPhpStormを設定する。なんとかコンパイルできたようだ。今後はこれで作業しよう。一つ懸案が減った。

冬の訪れ

黒の長袖ポロシャツを購入した。

最近はポロシャツを愛用している。襟があるのでなんとなくビジネスカジュアルに向いているし、かといってアイロンがそれほどきっちり必要なわけでもない。スティーブ・ジョブズが黒のタートルネックを採用したように、私も黒のポロシャツだけ着てずぼらに生きて行きたい。

なぜかわからないが、ポロシャツというのは半袖が当たり前というのがファッション業界の常識のようで、長袖は市場では稀だ。でも、Amazonではそれを見つけることができる。

前回購入したポロシャツはサイズと形が今一つ合わなかったので、今回は別のを買ってみた。

これのブラック。サイズはL。

f:id:mogami74:20191023081358j:plain
黒の長袖ポロシャツ

今回はなかなか良かった気がしている。しかもやっすい。