世はなべて同じ

赤羽まで10分

これまで赤羽へ自転車で行く際には環八沿いに自転車を飛ばしていたのだけど、先日、ふと荒川の河川敷沿いに走った方が近いのではないか、ということに思い至った。

今日は自転車で赤羽までランチに出ることにする。

測ってみると所要時間10分ほど。まずまず。

ランチの後で、環八沿いに帰ってくると、所要時間10分ほど。

…同じだ。

でも河川敷のほうが信号も人通りもなくて神経使わなくて済むんだい。

フリクション色鉛筆比較

フリクション色鉛筆は、子供向けのラインナップと、「大人向け」として後発で発売されたラインナップがある。

f:id:mogami74:20191024141216j:plain
フリクション色鉛筆

子供向けを買った直後に大人向けが発売されたので、「大人向けの方が発色がいいのかも……」と歯がみしていた。

ちょっと赤鉛筆が必要になったので、大人向けの赤鉛筆を買ってきて、発色を比較してみた。

…同じだ。

でも濃く塗ったときに大人向けのラインナップの方が不純物?が少ないみたい。

bunborg.74th.net