楽器屋マイク

f:id:mogami74:20160311161706j:plain

娘を川崎へ護送

私が夜飲み会なので、娘をカミさんの実家に預かって頂く。保育園からピックアップして川崎に護送。電車の中で高校生?くらいの女の子二人が近くに座り、娘を見て「かわいいー」とか盛り上がっている。このうちの子の吸引力・カリスマ18はいったい何なんであろうか。人は生まれながらにして不公平なの?

女子高生?の一人が大きな楽器ケースを持っていたのであのサイズはチェロだと当たりを付けて「チェロですか?って訊いてごらん」と娘に耳打ち。娘はちゃんと質問し、回答は「アコースティックギター」とのこと。ずいぶん身幅の厚いギター持ってんなー。いや、素晴らしい。さぞよく響くことであろう。

娘は「うちにはいっぱい楽器あるよ」と風呂敷を広げて自慢話。ええっ、ちょっと待ってよ父がフォローしないとそこで会話が終わるじゃん。「何持ってたっけ?」ピアノ、(おもちゃの)トランペット(「壊れちゃった」)、鈴、(アンパンマンの)ギター、ディジュリドゥ、ええとあと何かあったっけ? 「マイクもあるよ」ああ、そうだね、君はマイクパフォーマンス上手いものね。というオチがついたところでなんとなく会話終了。

川崎で無事にじいじに受け渡し。川崎に着く前から本人盛り上がっている。じいじに会いに行くのが嬉しいらしい。

というわけで24時間は擬似独身。

未知のミライナタワーへ

f:id:mogami74:20160311170435j:plain 新宿の新南口サザンテラス口の方、突如口を開けていたミライナタワー改札。なんだこれは! ついに新南口の再開発が終わるのか? この道はどこへ行く未知? ああそうだよ、ミライの方?

通ってみると、まだビルなどはオープンしておらず、ただ普通に甲州街道に戻されるだけでした。でも3月下旬とか4月にはオープンするみたいね、この辺のビルが。

新宿にて知人と会食

[EOF]