こいにくちなむこどものひ

六本木

ミッドタウン

娘とお出かけ。子供の日ということで、それらしいことをやってる東京ミッドタウンへ行ってみることにしました。

まずは地下にあるアートに娘が興味を引かれて、一休み……

f:id:mogami74:20180505120058j:plain

てそんなトコ入っていいのかなぁ。まあたぶん、大丈夫でしょう。子供たちみんな大喜びで出入りしてたし。意外と深いので、そのうち降り損ねて落っこちる子が出そうだけど。

ハワイフェア

お目当ての鯉のぼりイベント以外にも、ハワイフェアの真っ最中。楽器好きの娘はウクレレに興味を持ったり。

f:id:mogami74:20180505120749j:plain

フラダンスを眺めたり。

f:id:mogami74:20180505121500j:plain

巨大こいのぼり

これこれ。今日のメインイベントは、巨大こいのぼり。

f:id:mogami74:20180505122201j:plain

f:id:mogami74:20180505122254j:plain

中を歩いたりもできるのです!

f:id:mogami74:20180505122342j:plain

噴水で遊んで靴と靴下を濡らす娘。あーあ。

f:id:mogami74:20180505122859j:plain

f:id:mogami74:20180505123302j:plain

Pe's Burger

お昼ご飯はどこで食べようか……と歩いていたら、新国立美術館の手前にあったハンバーガーショップに入ることになりました。店の入口がちょっと奥まっている。

f:id:mogami74:20180505124039j:plain

f:id:mogami74:20180505124043j:plain

f:id:mogami74:20180505124326j:plain

f:id:mogami74:20180505125258j:plain

f:id:mogami74:20180505125214j:plain

娘はサンドイッチの方が気に入ったみたい。ハンバーガーは彼女の口には大きすぎた。父は両方美味しく頂きました。

アートギャラリーの入口に設置されていた宝飾ギターを眺めたり。

f:id:mogami74:20180505133055j:plain

往年のcafe Daysyは店の名前が変わっていた。イタリアンかな?

靴下が濡れているので、路上で脱ぎ出す裸足の女優。

f:id:mogami74:20180505133902j:plain

靴下を両手で持って乾かしダンス。

f:id:mogami74:20180505134210j:plain

f:id:mogami74:20180505134307j:plain

靴擦れを起こしたのは、ここで靴下を脱いだせいだと思うんだが……。

乃木坂から池袋へ移動。

サンシャイン池袋

ブルーシールアイスクリーム

whisper.74th.net

f:id:mogami74:20180505144109j:plain

f:id:mogami74:20180505144328j:plain

f:id:mogami74:20180505144815j:plain

トイザらス

f:id:mogami74:20180505152626j:plain

時間をつぶすならここが簡単でいい。意外とうちの子は「これが欲しい」と言って頑張ったりしない。聞き分けがいいというのかしら。

物欲魔神の父親に似なくてよかった。

ジロリアン 浮間店

カミさんと合流。自宅の最寄り二郎系へ。

whisper.74th.net

カミさんは「ジロリアンはあんまり……」とこれまで消極的だったが、この日の評価は比較的良かった。やれやれ。

カミさんと娘は、すぐ近くの銭湯「ゆの花」へ。菖蒲湯に入りたいのだそうだ。

f:id:mogami74:20180505180351j:plain

[EOF]